2007/07/30

今日はいい日だったんじゃない?

昨日のblogを見たら、なんだか文字が小さいではないか!
という訳で、今日は昨日よりは大きくしてみよう。

今日は冷蔵庫をもらいました。今までより一回り大きくなり、モノの入る量も増え、夏場には嬉しい限りです。しかも黄色い冷蔵庫!とても、存在感があります。密かに台所回りの小物を黄色でそろえていたワタシは、嬉しい限りです。
ついでにと言ってはなんですが、遂にパソコンデスクを中古ですが購入しました。今までは、すごく昔に買った折りたたみデスク(今でこそホームセンターで2980円くらいで購入できますが、当時ananで見て、ハンズで12800円くらいしたものでした…)+プリンターのみ別の台だったのですが、思い切って部屋に合いそうなデスクにしました。さて、今までのデスク、いつも通りすんなり売りにいけるかしら…。


ところで、今朝聞いていた1枚目は、以前に中古CDの山から「好きなの持っていっていいよ」と言われ持ってきたモノです。SIMONandGAEFUNKELの「冬の散歩道」というベスト版です。昨日のフィリップセスが夏ならば、ディジーガレスピーが秋、そして今日のS&Gが一気に冬!?って、そんなに2日で季節感を楽しむことないやん!と、自分に突っ込みをいれてしまいました。そういや、「明日に架ける橋」は、小6の時の学習発表会での合奏曲でした。アレンジが8beatだったので。どうしてもそのイメージが強く、原曲のしっとりさが今だからこそわかるけど、きっとあと何年か早く聞いていてもわからなかったかも…。ほんとに和み系ですね。独特のハーモニーに朝から酔いしれました。…でも、その後明日に架ける橋つながりで、CASIOPEAの「PLATINAM」に収録されている明日に架ける橋(楠木勇有行さんがVocal…最近どうしているのかしら…???)をどうしても聞きたくなったので、カセット音源を聞いて、選挙も含め、上記の冷蔵庫移動その他、アクティブな一日を過ごしたのでした。

0 件のコメント: